HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オメガのアンティーク、格...

オメガのアンティーク、格安で修理してくれるとこ教えてください

2005.8.11 19:13    0 5

質問者: たまおさん(秘密)

こんにちは。

先日、実家の引越しを手伝っていたところ、大昔に父が使っていたオメガの時計が出てきました。(調べたらオメガのダイナミックというものでした)
たぶん20年以上ほったらかしになっていたと思われるものですが、「修理して使うならやるぞ」というので、もらってきました。
来月の主人の誕生日に、修理してプレゼントしたいと思っています。

でも私、ブランドも時計も疎い為、値段の相場がわかりません。
分からないながらもネットで調べ、見積もりをとったら、

オーバーホール 20,000円前後
革からメタルブレスへの交換 13,000〜20,000円
錆びとり作業 5,000円前後
部品代別

とのことでした。

部品代を入れて60,000円ぐらいなら、今月からパートも始めたし頑張って奮発しようかとも思うのですが、それ以上だとちょっと厳しいしかも・・^^;

安く修理してくれるとこご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もオメガ(私のはSeaMasterですが)を愛用していますが、
メンテナンスは必ずオメガ取扱店に頼みますよ。
大きなデパートとかに行けば、安心してお願いできると思います。
価格も、ちゃんとしたところに頼めば、同じくらいになると思いますので、
安くて大丈夫かな?というところに頼むより、安心して頼めるところが良い
と思いますが・・・。

オーバーホールとかも必要だと、多分、オメガに送って対応することになる
んじゃないかと思いますよ。

2005.8.12 08:48 19

紅茶(36歳)

私も母のオメガの時計をオーバーホールしたくて
ネットで調べましたが高いですよねー。
そんな話しをしている時に「友人に時計屋がいるから」
と近所の時計屋さんを紹介してくれた人がいて
大丈夫〜??なんて思いながら見積もりだけ
お願いしました。
そしたらなんと1万円でできると言われすぐさま
お願いしました!
主人の古い時計も格安で直してもらいましたよ。
部品は純正でないかもしれませんが腕のいい
「町の時計屋さん」に一度みてもらうのも
よいかもしれません。

2005.8.12 11:05 11

キミ(34歳)

どの部品を交換するかわからないから、幾らになるかはっきりわかりませんが、
購入2年目で壊れてしまった時に、オメガの代理店経由でオメガに送ってもらって治したら、6万円かかりました。
高いですよねぇ。。。
でも、いいものだろうし、もったいない。
一度代理店に持っていって、あけて見てもらったらどうですか?

2005.8.12 14:14 12

絵日記(30歳)

こんにちは。
お住まいはどちらなのでしょう?
もし東京都足立区周辺におすまいでしたら、お勧めのアンティーク時計修理屋さんがあります。タケウチ時計店といって西新井駅のそばで環七沿いにあります。
私はIWCのアンティーク時計のオーバーホールをしたくて、やはり色々調べたのですが、メーカーだと3−4万する所、その時計屋だと12000円という破格でしてもらえました。
60年続いている歴史ある時計屋さんらしく、骨董屋さんという感じのお店です。そこの店主さんも「かなり安いよ〜」と言っていました。
もしお車でいける距離ならかなりお勧めです。
あ、その後主人のオメガ(アンティーク・自動巻き)もオーバーホールしてました。そのときは15000円でした。
もし遠いところにお住まいでも、町の時計屋さんって結構アナドレナイと思いますよ!

2005.8.13 09:31 9

とうこ(32歳)

紅茶さん、キミさん、絵日記さん、とうこさん、アドバイスありがとうございます。

町の時計屋さんもあなどれないんですね^^
西新井も電車で30分ぐらいなので調べてみます。

検索してあまりの高さに、どこでもいいからとりあえず安いとこないかなぁ・・・と思っていたのですが、
せっかくのオメガ、主人に末永く使って欲しい(*^ ^*)

いろいろ検討して、値段だけにこだわらず、安心して頼めるところにお願いしようと思います。

みなさん、ありがとうございました。

2005.8.16 23:46 10

たまお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top