HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 育児中の運動不足(二重投...

育児中の運動不足(二重投稿ならご免なさい)

2005.10.10 09:08    0 2

質問者: チェリーママさん(秘密)

 生後5ヶ月の双子を育児中のチェリーママと申します。
悲しいことながら、産後の体型が妊娠前に戻っていません。
ストレス解消も兼ねて、運動不足をなんとかしたいと思っています。

みなさんは、育児中にどんなことで運動不足を解消していましたか?
参考に教えてください。 
よろしくお願いします。

もしかしたら、二重投稿になってるかもしれません。
そうでしたら、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
双子妊娠で伸びに伸びたお腹が、出産後1年過ぎてようやく元に戻りました。生後5ヶ月でしたら、まだぷよぷよでした。ガードルもしていたのですが、甘かったのか?効果も現れず・・・。

ストレス解消の為の運動でしたら、お散歩が一番だと思います。

私はといえば、1歳8ヶ月の双子を育児中の今は、悪いさかりのチビたちを交互に抱え、追い掛け回し、両腕は筋肉質。血管に沿ってくぼむくらい筋肉が発達しています(涙)。全身も絞まっています。二の腕は全くたるみを知りません。(これが後に、スゴイたるたるの二の腕になるのでしょうね・・・)毎日の生活がジムトレーニングのようです。

生後5ヶ月の双子ちゃんの育児、まだまだ大変な時期で、本当によく頑張ってると思います。あまり無理せず、身体を壊さないよう、ストレス解消して下さいね。


2005.10.10 14:42 11

牛丼(秘密)

よく母乳をあげているとだんだん痩せていくみたいですよ
私は腹筋を毎日30回してました!
それと毎日大掃除感覚でおもいっきり体を動かしていましたよ
部屋もいつも綺麗で気持ちがいいし子供がハイハイをしはじめたら
床とかその辺が汚いとなんかいやですよね?一石二鳥でした!

2005.10.10 14:50 14

らむ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top