HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術のついでに検査しても...

手術のついでに検査してもらうべきか。。。。

2001.5.25 17:33    0 1

質問者: ももさん(28歳)

こんにちは。来週、卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けます。
今日、入院前の説明を聞きに行って来たのですが、先生に
「手術でお腹を見たら、妊娠しにくい要素があるかどうかって
 わかるんですか?」って聞いたところ、ついでに卵管の通りを
 見てみることはできますよ、ってお答えでした。(造影検査のとかな?)
ただ先生は、なるべくならいじらない方がいいです、とも言われました。
結婚から2年たち、そろそろ子供が欲しいと思って基礎体温もチェックし、
今年の2月から避妊なしで様子を見ています。
3月はストレスからか無排卵で、5月は卵巣嚢腫の検査・治療の為に避妊
しているので、空振りは2月・4月の2周期だけだと考えれば、
今の時点でそこまでする必要はないのかな、と思います。
でも、せっかくお腹を見てもらえるんだから検査もしてもらうべき?
と、迷っています。
あせらずもう少し様子を見るか、もしくはタイミング療法をしてみる
方が、今の時点ではいいのかな。
ちなみにMRIの結果では、卵管の癒着は無いらしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして、まんまと言います!
私は、まだ、結婚はしていないけど、将来は、子供が欲しいと、思っています。
6年前に、事情があって中絶をしているので、すごく不安です。
私も、機会が、あれば検査をしたいと、思っています。
ももさんが、今、不安で、仕方か無いのなら、検査して、もらうべきでは、
ないかな〜と、思います。
婦人科の検査て、少し抵抗があると思うので、いっぺんに、
してしまうのも、良いと思いますよ!

わかり難い文で、すみません!

2001.5.29 02:56 9

まんま(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top