HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣腫瘍手術について

卵巣腫瘍手術について

2003.7.22 16:41    0 2

質問者: ぽちさん(34歳)

始めまして34歳子供のいない主婦です。
病院で両側に卵巣のう腫(一方は皮様のう腫)があり手術したほうが良いと言われました。私には喘息の持病があって病院に2回通院したのですが1日目の先生と2日目の先生の手術までの流れ、手術の話にかなりずれがありここでいいのかなと思ってしまいました。どなたか埼玉県春日部、岩槻周辺でいい病院を知りませんか?または手術経験がある方入院日数、おおよその費用について教えていただけたらと思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4年ほど前に手術をしました。
私も類皮嚢腫でした。

入院期間は10日間。(術前2日含む)
術式は開腹でした。腹腔鏡の場合は1週間程度のようです。
費用は労災病院で10万円くらいだったように思います。ただご存知かも知れませんが「高額医療」の制度を使って6万円以上の部分は後で戻ってきましたが。

4.5センチの時に捻転して本当に痛い思いをしたのですが、捻転がなければ7センチくらいまでは置いておく予定でした。

埼玉の方の病院は分からないのですが、どなたかから良い紹介があると良いですね。

11

うみんちゅ(32歳)

 こんにちは、ぽちさん。
 私は埼玉県に住んでいないので病院の情報はありませんが、3年前に卵巣膿腫の手術をしました。
 私の場合は右に握りこぶしくらいの大きさの膿腫がありました。入院日数は2週間と言われ、費用は11万円くらいだったと思います。でも入院10日前後から体が元気になり、予定より1日早く退院できました。それでも最低2週間は家で安静と言われましたし、家に帰った初日は目が回って動けませんでした。(あんなに病院では元気だったのに…)
 膿腫のあった卵巣も80%残ったそうなので正常に機能しているそうです。
 「手術したほうが良い」と言われると何かと不安になりますよね。私の情報が参考になるかどうかわかりませんが、良い病院が見つかるといいですね!

12

マルコ(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top