HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精 撃沈後?

体外受精 撃沈後?

2003.9.23 16:33    0 7

質問者: みみさん(30歳)

今月、体外受精をして、授精障害だったので、卵戻せなかったの・・・

今度12月に、顕微授精の予定でいます。

その間、何かできる事無いかな?

人工授精とか、ダメでもともと。だめかな???
何かしないと不安で。

皆さんは、どうしていますか?
子宮を、休ませたほうがいいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜったい子宮や卵巣を休ませたほうが結果がいいと思います。
私が成功した時も2周期休みをあけました。
その間に腹筋とか子宝スポット巡りしてました。
顕微はお金もかかるし、この際休んでみるのもいいのでは。

9

みゃん(30歳)

豪華リゾートにバカンスにでかけたりして
心も体も休ませてあげましょうよ。
あんまり自分を追い詰めると
出来る物も出来なくなってしまいます。
今の時期南半球が
暖かくなってきてお勧めですよ。
ケアンズで珊瑚を見てきたら
どうでしょうか?
とっても美しいく心が洗われます。
お正月にまた行く予定ですが楽しみ!

10

エマママ(30歳)

私も1回だけ受精(今まで、5回したことあります)しなかったことがあって、数ヶ月休んで、再びIVFをしました。卵巣を休ませるのも大事だと思いますよ。焦る気持ちは、わかりますけど、今は、休ませた方がいいと思います。12月の顕微授精がんばってくださいね(*^ω^*)+

8

花(29歳)

卵戻せなかったのは、残念でしたね。
主治医の先生は、今後どのようにしていくか、何にもおっしゃってないのですか?
今回どのように誘発されたのかはわかりませんが、卵巣の機能を休ませてあげた方がいいと思います。
私の場合は撃沈後、カウフマン療法をしてました。
AIHにかけてみたいお気持もわかりますが、12月トライする時にいい卵が出来た方がいいんじゃないかな〜と思いますけど・・・
先生とよく相談してみた方がいいですよ!

9

みーる(秘密)

はじめまして。私も7月に初めての体外受精をしましたが、ひとつも戻すことなく撃沈しました。しかも私の場合、受精障害を想定して、2個は顕微授精したのですが・・・。今は、不妊の先輩の助言もあり、新しい病院に変わり、(仕事の都合もあるので、)12月の顕微授精に備え、のんびりとすごしています。ずっとほとんど休まず治療を続けてきたので、いいお休みと考えて、旅行に行ったりもしています。今は新しい病院に変わったせいもあるかもしれませんが、12月がとても楽しみ。まずは受精卵ができて、戻せることが第一目標!!あせる気持ちも良くわかりますが、心身ともにリフレッシュして、12月に備えては??お互いうまくいくといいですね!

8

ヴィヴィ(秘密)

みみさん、こんにちは。
今回は残念でしたね。次回までの期間は子宮というより卵巣を休めるための期間だと思います。
その間、体力つくりや精神安定などリラックスしているのがいいと思いますが。私は体にいい事なんでもやってます。
がんばってね!

5

ぱぴ(44歳)

みなさん、お返事ありがとう!!

12月の顕微授精まで、ゆっくりします。

10・25から、ユニバーサルに行くことになりました。

治療のことは、ひとまず忘れて楽しんで来ます。

5

みみ(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top