HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 藤沢市・大和市・綾瀬・海...

藤沢市・大和市・綾瀬・海老名市で無痛分娩できる良い病院を教えてください

2006.6.6 01:21    1 2

質問者: クレさん(32歳)

藤沢の長後に住んでいます。無痛分娩を希望しているのですが、なかなか見つけることができません。大和市に無痛分娩で有名な愛育病院があるのですが、家から車で45分ほどかかってしまいます。陣痛がきてから、タクシーなどで移動するのに、45〜60分の移動は大丈夫なのか、心配です。出産した事のある方、移動時間などを教えてください。長後周辺(藤沢・大和・綾瀬市・海老名など他)で無痛分娩をしてくれる、良い病院も教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
お友達が愛育で出産されました。
愛育は計画無痛分娩だと聞きました。
なので、距離が心配してらっしゃるようですが、一度受け付けで聞いてみてはどうでしょうか?
 ちなみに、友人は相模原で、そっから通ってたので、かなり時間かかってたと思います。
 愛育は本当いいって、友達も言ってます。

2006.6.6 22:01 24

匿名まま(29歳)

クレさんこんにちは。現在二人目妊娠中(9週)で愛育病院に通っています。一人目の時に無痛分娩を希望してこちらにかかったのですが、合併症ありの高齢初産で逆子だった為、帝王切開になってしまいました。一応最後まで望みは捨てずにいたので無痛分娩についてのお話も聞きましたのでレス致しました。こちらの無痛分娩は全て計画分娩ですので、先生には38週ぐらいでの分娩を奨められます。ですので陣痛が起きてから移動をされるというケースは少ないと思います。急に予定していた日より早く陣痛が起きてしまった場合には自然分娩になるケースもあるようですよ。病院としては先生方も皆さん優しく良い先生ばかりですし、看護婦さんや事務の方々も感じの良い方ばかりですので、一度お電話でも問い合わせてみられてはどうでしょうか?
私も一人目の時、行く前に電話で色々と聞いてから行きましたが大変良い対応をして頂きました。余談ですが、診察につきましては大変混んでいますので待ち時間なども半端なくかかりますから覚悟が必要ですよ〜。(昨日検診に行きましたが9:30に受け付けを終えて診察に呼ばれたのは11:45でした〜!)こちらは人気があるので結構遠方から来ている人も多いようですよ(私も横浜市から通っています)。お互いに元気な赤ちゃんを産めるようにがんばりましょう。

2006.6.7 13:33 20

ぴよまま(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page