HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣が腫れるとどこが痛い?

卵巣が腫れるとどこが痛い?

2006.6.29 09:11    0 1

質問者: らびさん(27歳)

こちらの掲示板でもよく卵巣が腫れると目にするのですが、実際卵巣が腫れるとどのあたりが痛むのでしょう?

私は生理前になるとよく右足の付け根あたりが中から押されているというか、ぴりぴりしたような痛みと言うか、違和感を感じることがあるのですが、このあたりが卵巣のある場所なのでしょうか?
半年程前に産婦人科で診てもらったときには卵巣に腫れはないと言われたのですが、その時は生理の後で、痛みも無いときだったので、卵巣に腫れがあるとどこが痛むのかよく分かりません。

今、妊娠を望んでいるのですが(先日化学流産してしまいましたが・・・)卵巣に腫れがあるようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ!
私の場合、現在、不妊治療5カ月目で、毎回といっていいほど卵巣が腫れています。
そして痛くなるところというと、主に足のつけねあたりからおへそより5センチくらい下まで痛みます。
先生に聞いてみたところ、卵巣は動くので広範囲にわたって痛みがあることがあるといわれました。
毎回、内診をして状態を見ていますが、時によっては不妊治療をお休みすることもあります。
不安であれば1度、病院に行ってみることをお勧めします。
不安のまま、やっていても良いことはないと思うので。

2006.6.29 12:40 15

ゆきちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top