HOME > 質問広場 > くらし > 恥かしい!!家族計画カレ...

恥かしい!!家族計画カレンダー見られました。

2006.10.25 11:00    0 5

質問者: みこさん(26歳)

赤ちゃん待ちで、自分で作った子作りカレンダーをトイレに貼っています。
内容はカレンダーのコピーに、生理日や、排卵の可能性がある10日程を予測してマーカーで印を付けているものです。
しかもコメント付きです。「1日おきに頑張るぞ!」とか書いています。
そこで本題なのですが、私が勤務中で夫は休みの日だったのですが、突然夫の友人が家に遊びに来たらしいのです。
夫はカレンダーの事をすっかり忘れていたのですが、友人がトイレに入り見付けてしまい、「カレンダー見たよ。子作り頑張らないといけないんやね。」と言ってきたそうです。
帰宅後、夫からその事を聞かされ恥ずかしくてその夜は眠れませんでした。
いまでも思い出すたびに恥ずかしくどうぢていいか分かりません。
忘れてくれるか、私が妊娠すればいいのですが・・
聞いて頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは恥ずかしいですよね。。。私も、一度そのような失敗をしそうになってから(危機一髪、阻止できました)、私的なカレンダーは部屋に飾らなくなりました。もっぱら携帯のスケジュールカレンダーに打ち込んでいます。今後も、みこさんが不在のときに誰も家に上がらないという100%保障は無いと思うので、トイレや部屋のカレンダーには書き込まないのが安全かもしれませんね。

2006.10.25 15:14 8

プリンス(30歳)

私もみこさんと同じ年齢で赤ちゃん待ちなので思わずお返事しちゃいました!
とっても真剣だとは思うのですが、何ともかわいいなぁ〜と思ってしまいました。確かに他人様に自分たちの家族計画を知られたら恥ずかしいとは思いますが、いいじゃないですか!仲良しなんですから〜♪って開き直っちゃえばいいんですよ(^^)/

お互いに赤ちゃんが授かれるように気長に待ちましょうね!

2006.10.25 15:32 9

楓(26歳)

トイレに貼ってたのがまずかったですよね
私も友達宅でトイレに貼ってあるカレンダーに子作りじゃないけど予定表が書いてあるのを見てしまい
じっくり見るつもりじゃないけどふ〜んって見てしまいました。
人に見られて困るものは誰も入ってこないような寝室とかに置く方が良いと思います。
会社で言いふらされないといいですね

2006.10.25 15:37 9

とくみ(27歳)

(笑)。可愛い〜!!!ごめんなさいっ
つい、このスレをみて思わず笑ってしまい笑うだけじゃ失礼だと思ったので返信をする事にしました。それはそれは恥ずかしかった事でしょう。でも、客観的な意見を言わせてもらうと とても微笑ましい事の様に思えますよ・・・幸せなんだな〜って!まぁ夫婦の夜の事を他人に知られるのはホント恥ずかしいですけどネ。でも そこまで気にする事は無いですよ!我が家もトイレの収納棚に排卵チェックや妊娠検査薬が入っており その中にはトイレットペーパーも入れてあるため いつ遊びに来る親や友達にバレルだろうと冷や冷やしてますけど他に隠す場所もなく使用するのまトイレなんで まっいいかっ・・・とそのまんま!見事、子供が授かったら「あんな事もあったな〜」って笑い話にな・り・ま・す・よ

2006.10.25 16:08 8

な〜たん(32歳)

皆様、コメントありがとうございました。
トイレに張っていた私がいけなかったのですが、見られてしまったものはしょうがないので考えないようにしたいと思います。
それにしても恥ずかしいです・・・。
今回で妊娠できれば、いい思い出に変わる気がしますが、その時は報告させてもらいます。

2006.10.26 14:31 10

みこ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page