HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 今後の治療をどうするか

今後の治療をどうするか

2019.2.14 11:20    0 3

質問者: かなさん(34歳)

二人目不妊でタイミング法を行っております。
セキソビットで卵胞を大きくし、ゴナトロピン注射で排卵、タイミングの流れです。
数カ月前より主人がED気味で、なかなか上手くタイミングが取れません。
今までは注射を打った当日と翌日に連日でタイミングをとることが多かったのですが、今では連日は無理、中1日開けても難しいことが多いです。注射を打った日のみであればタイミングをとれます。
人工授精へのステップアップも考えています。
そこで質問です。
・注射を打った日のみでもタイミングが取れるのであればタイミング法を続ける
・人工授精にステップアップする
どちらの方がよいのでしょうか。
タイミングは1日ではなく複数回取った方がいいと聞くので、1回だけでは可能性が低いのかとも思っております。
経験談やアドバイスをお願い致します。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ED気味なら人工受精の方がいいと思います。
人工受精にプラスして、自宅でも可能ならタイミングをとればいいと思います。

2019.2.14 13:10 2

おいも(38歳)

コメントする

人工授精をされてみたらいいと思います。
体外受精と違って、タイミングと並行してできる治療です。

あとは旦那さんはED気味とのこと、無理にタイミング取らせて夫婦仲が悪くなるのが心配です。
精液のコンディションも診てもらえるかと思いますし、治療がだいぶ進むと思います。

2019.2.18 09:43 0

びび(32歳)

コメントする

おいもさん、びびさんコメントありがとうございます。
やはり人工授精にステップアップした方がよさそうですね。
人工授精は費用もかかるので、もう一度主人と話して検討してみます。
ありがとうございました!!

2019.2.19 11:12 0

かな(34歳)

コメントする

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top