HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 脂肪のかたまり?脂肪腫

脂肪のかたまり?脂肪腫

2005.6.20 14:25    0 3

質問者: 匿名さん(26歳)

昔からお尻と太ももの境目に脂肪のかたまりがありました。水着を着ても場所的に目立ちませんが、おととしの冬に左足のふくらはぎに小さな脂肪腫が、去年の夏には背中に脂肪腫ができてしまいました。

ふくらはぎと背中のものは虫さされのように赤くなっていて、触ると「あ、脂肪のかたまりだ・・・」ってわかります。よく「ガングリオンができた・・・」と友達が言っていたのでネットで調べてみると、それはどうやら足や手の甲に出来るもの・・・とのこと。私のは赤くなっているし、かと言って痛くも痒くもありません。

皆さんは脂肪のかたまりとかに悩まされたことはないですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 わきの下にできたことがあります。
 大きく腫れ上がってすごく痛くて外科でとってもらいました。

 その後、おなかにも同じようなのができたので前と同じ病院にいったら、「女の子だからあんまり痕がたくさんあってもかわいそうだから、(塊が)大きくなるようなら切除しよう」といわれ、放置です。
 数年たちましたが、変化なしです。

 そのとき医師に、「大きくしないように清潔にして」とアドバイスを受けましたが、効果があるかは謎です。 

2005.6.20 17:10 8

うにうに(29歳)

レスありがとうございます。私も放っているのですが、大きさに変化はありません。切除したいけど傷跡が・・・って思うとなかなか。体をキレイにするって、どう関係があるんでしょうかねぇ!?不思議。

2005.6.21 08:24 11

匿名(26歳)

こんにちは 昨年10月に腰に出来ていた、脂肪の塊をとる手術をしました。もう7〜10年位腰にあり、ジーンズはいてもグリグリし、ゴロンと横になってもグリグリし・・・気になって気になって。いよいよ皮膚科へ!私が行った皮膚科は、皮膚科・形成外科だったので、先生は仕上がりをきれいに切除して下さいました。長くほっといたので、「これはかなり大きいね」と、言われました。手術後は、しばらくお風呂に入れないから、あまり汗をかかない、涼しい時期がいいみたい。金額が、私のサイズで(直径約3センチ)¥13000でした。切除後は快適ですよ。脂肪のたまってた袋ごとの摘出だったので、再発もあまり心配ないみたい。

2005.6.22 10:52 8

久子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top