HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 開腹手術の後の子作り再開...

開腹手術の後の子作り再開はいつ?

2002.4.10 17:55    0 0

質問者: さくらさん(34歳)

開腹手術をした事のある方に是非お伺いしたいのですが
私はこの度、子宮筋腫のため手術をしました。
子宮の外側にある筋腫を切除したのですが、無事に終わり
術後の回復も今の所順調な様です。

ところで肝心の子作り再開については、医師から「子宮の
外側とはいえ子宮に傷がついているので三ヶ月間は避妊を
して下さい」と言われています。
それは十分承知なのですが、年令の事もありなんだかじれ
ったくて・・・。

一度流産した事もあるのですが、その時もやっぱり生理が
三回きてからとの事でした。でもこちらを見ていると、先
生によっては、二回きてからとか、すぐにでも大丈夫とか
いろいろみたいですよね〜。
流産と手術は違うのかなぁ・・・。

手術をした事のある方、やっぱり先生の言う通り三ヶ月間
は避妊しましたか?
それより早く妊娠したけど大丈夫だったよ!なんて言う方
がいたらなぁと思って投稿してみました。
みなさんの御意見が聞けたら是非参考にしたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top